セラミドたっぷりのこんにゃくをしっかり食べてお肌もお腹もきれいに!

セラミド成分がたっぷり入ったこんにゃくをしっかりと食べて、お腹のお掃除をしながらお腹もお肌もきれいにといつも思っております。こんにゃくの中でも生こんにゃくにはセラミドがたっぷり入っていて、お肌プルプル効果も期待できます。ご飯を炊くときもマンナンヒカリはダイエットには欠かせません。ご飯が大好きな方にはカロリーも控えて、白ご飯の感触を変えずに美味しくいただけます。かやくご飯やカレーなどのかけごはんを炊く際もマンナンヒカリをいつもより多めに入れ、いっぱいご飯を食べても安心していただけます。こんにゃくはほんとに万能で、どんなお料理にしても美味しくいただけますね。すき焼きをしても、お鍋、肉じゃがを炊いても糸こんにゃくを倍増して入れておきます。その上お値段もすごく買いやすく安く買ってこれれば、家計もどんなに助かるかという事です。こんにゃくをたっぷり食べて、お腹のお掃除もでき、お肌もプルプル、お腹も膨れて、家計も安心。これはすごい食材だと私は確信しています。なのでいっぱい買ってきて冷蔵庫にたっぷり入っています。毎日何かしら美味しくお料理をしていただくことにします。

30歳過ぎてきたら肌感が全然違う!スキンケアはしっかりと

30歳もそろそろ1歳半ほど過ぎたこのごろですが、最近本当にスキンケアの大事さというのを痛感しています。私は中学生の頃からニキビが酷くて、ずっと悩んでいろんな方法を試して治してきたのですが、結局最終的には化粧品なんです。つかうスキンケア商品が質の悪いものだとニキビなんて治ってくれないんですよねー。それに気づいてから、ずっと化粧品だけはケチらずに使っていたのですが、結婚して子供が生まれるとやっぱりそうはいかなくなってきます。お金が必要なので、スキンケア商品も化粧品もグレードの一番低いものに変えました。だからといって、特にトラブルは無かったのですが、ここ最近やたらと肌のくすみが気になるようになりました。目の周りもどよーんとしているし、だんだんおばさんになってきたのかな…と思っていましたが、それでも同い年の子はまだまだ若くて綺麗だったりします。この違いはなんで?と思って化粧品会社の友達に聞いたら、やっぱりスキンケアが大事みたいですよ。それからやっぱりグレードを上げました…とにかくいつまでも綺麗でいたいからスキンケアだけはしっかりやっていこうと思います。

スーパーフードは一体どこで購入する事ができるのか簡単にご紹介します

スーパーフードを食べたい、でもどこに売っているのかわからないという方も少なくないのではないでしょうか。スーパーフードなんていう名前から、どうしても一般的なスーパーなどでは売られていない、と思ってしまう人も少なくないようです。しかしながら、実際には普通のスーパーでもいくつかのスーパーフードは購入する事ができます。例えばカカオ、ココナッツオイル、キヌア、アサイーあたりであれば、普通のスーパーでも取り扱っているところは少なくありません。あとは輸入食品をとりあつかうショップであったり、ネット通販などでも気軽にスーパーフードは手に入れる事ができると言えるでしょう。なのでスーパーフードを食べてみたいと思った方は、今すぐにでも購入する事が可能だと覚えておきましょう。

男の人の髭をそることは介護としては難しく思います しかしやらなくていけない

髭をそることはめんどくさく思います。現在デイサービスセンターで介護をやっています。午前中は入浴介助。男性の入浴介助のときは本当に面倒に思います。女性と男性を比べると女性が15人としたら男性は2人ぐらいしかいません。しかし 男性は髭をそるので女性より入浴時間が長いです。髭を普通にクリームをつけそるだけならいいのですが かなり髭がのびてしまっている人はそるのに難しいです。他にも普通に髭がのびている人でもちゃんととそっているのにここが残っている ここがまだそれてないと言ってくる人は面倒です。それが夏の時は寒くないのであわてなく利用者が言った通りに何とかそりますが これが寒くなってきますと 年寄りの為かなり寒がりの人は早くそらなくては悪いと思い急いでそります。でもあわてた為あごにほくろがある人やどこかにできものがある人のに気づかず剃ってしまい血をだしてしまうこともあります。簡単に髭を除毛できるという脱毛クリーム 効果を試してみたいですね。

乾燥からくる肌のツッパリを改善して守ってくれる保湿化粧水について

私は、30代後半から年齢とともにくる肌のツッパリを感じて、保湿化粧水を使っています。ちふれの保湿化粧水で、とてもしっとりタイプを使っています。ちふれは、値段が安いのですが、しっかり役割を果たしてくれるコスメです。この化粧水を使い始めてから、肌のツッパリを感じなくなりました。この化粧水は、洗顔の後にしっかり顔に塗ることで、しっとり感は長続きします。かさつきは気になりません。化粧水は、少しとろっとしています。肌になじむので、べたつきません。金額は500円ほどで買えるので買いやすいです。いつも詰め替えタイプを買って、詰め替えて使っています。年中使えるのがいいです。使っていくうちにもっちりした肌になってきました。

ママ友や主婦仲間に「クレンジングだけはけちらないで!」とアドバイスしています

クレンジングを疎かにした結果、肌にシワや醜いシミができてしまったという話は耳にタコができるほど聞いてきました。いろんな人たちと話をしていると、こういう悩みが必ずと言っていいほど出てくるんです。特に主婦ともなると自分の友人以外にも、近所の主婦仲間から子供を通してのママ友などたくさんの女性と話をする機会があります。そういう女性たちと話していると、必ず見た目上の悩みが出てくるのです。話の中にメイクやクレンジングのコツなどが出てくるのですが、わたしは「クレンジングだけは絶対にケチらないで!」とママ友や主婦仲間に話して聞かせます。「肌に年齢が表れるのが怖かったら、クレンジングは自分の肌に合うとっておきの物を使った方がいいよ!」と話して聞かせています。上から目線で言っているのではなく、自分が痛い目に遭ってやっとわかったことなのでみんなにアドバイスしているというだけのことです。クレンジングは洗顔料よりも大事だと思っています。

まつげ美容液を塗ってからナチュラルメイクが似合うようになりました

今までは顔が薄いという事もあって、ナチュラルメイクなんて全く似合いませんでした。なのでつけまつ毛もつけていましたし、普段からがっつり系のメイクをしていました。でも最近のトレンドってナチュラルメイクなんですよね。しかも男性ウケも濃い化粧よりナチュラルなものの方が良いですから、私もどうにかナチュラルメイクに転向できないものかと考えていました。そこで始めたのがまつげ美容液です。ラピッドラッシュでまつげが伸びた、という話を友人から聞いていたので、それを使えばメイクを薄くできるんじゃないかと思い使い始めました。しばらく使ってみると、確かにまつげが前より主張するようになって、ちょっとマスカラを塗っただけでも十分なくらいになる事ができました。おかげで今はナチュラルメイクも以前よりは似合うようになれました。

全てにこだわって作られたシャンプー

「ラフィー」は、サロンのプロヘアスタイリストの想いから開発された、美容室・サロン仕様の、無添加ノンシリコンシャンプーです。

 

髪がパサつき、つやがない、ハリ、コシがなくまとまりも悪い、ボリュームがない、といった髪のトラブルはもちろん、頭皮がべたつく、かゆい、フケが多いなどの頭皮のトラブルまで一気に解決できる、お客様に大変ご満足をいただいているシャンプーです。

 

サロン仕様のシャンプー「ラフィー」で使用している水分は、沖縄久米島の海洋深層水です。多くの天然ミネラル成分を含む海洋深層水は、髪や頭皮の健康維持に役立ちます。また、太陽光が届かない深い場所の海水なので、細菌類の繁殖が抑えられたきれいで安心な水です。

 

他にも、たくさんのミネラル成分を含む「沖縄もずくエキス」、植物性で肌に優しくマイルドな「ヤシ油(パーム油)」コンディショニング効果、紫外線からの保護、肌荒れ抑制効果のある成分などをたっぷり配合しています。

 

洗浄成分は高品質アミノ酸系。洗浄成分が強く肌に残ると悪影響のある石油系シャンプーとは違い、アミノ酸は人の肌や髪の成分に近く、頭皮と髪に優しく汚れだけを落とし、髪本来のうるおいを保ち、髪一本一本と頭皮を健康に導きます。

 

また、着色料や防腐剤は一切使わず、石油系界面活性剤・合成香料も不使用で赤ちゃんにも使える安心の無添加ノンシリコンシャンプーです。

 

容器は地球環境に配慮し、市販のシャンプー容器を利用して詰め替えていただくタイプです。流通コストにもとことんこだわりました。無駄なものはできるだけ省き、その分成分や品質に力を注ぎました。

 

「ラフィー」は、素材・成分・地球環境・価格などのすべてに徹底的にこだわって開発したシャンプーです。

プロのスタイリストが開発した「ラフィー」

「ラフィー」開発のきっかけとなったのは、サロンで働く多くのプロヘアスタイリストの悩みでした。

 

ヘアスタイリストは、毎日に多くのお客様の髪を洗いますが、そのシャンプー成分のため、ひどい手荒れに悩む人がとてもたくさんいるのです。ひどい手荒れにヘアスタイリストを続けられない人もいるそうです。

 

そんなにひどい手荒れを引き起こすようなシャンプーが頭皮や髪に良いわけがない、との思いからお客様の髪と頭皮に安心で、健康な髪を生み出す天然成分をたっぷり配合したシャンプーを開発することになったのです。

頭皮トラブルでお悩みのあなたにオススメ!

スタイリストの手をボロボロにするようなシャンプーを毎日使用し続けることにより、頭皮や髪に日々ダメージを与え、頭皮のかゆみやべたつき、フケなどの悪影響が現れます。

 

今はまだ症状がでていない方でも、ダメージが蓄積され続けているわけですから、近い将来トラブルが発生するかもしれません。

 

ヘアスタイリストの悩みから開発されたシャンプー「ラフィー」なら、天然成分配合の肌に優しいこだわりのノンシリコンシャンプーなので頭皮にも優しく、健康な頭皮を育みます。

 

ですから、すでに頭皮トラブルでお悩みの方にも、まだ症状は出ていないという人にもぜひお使いいただきたいシャンプーなのです。

使用感や香りは?

サラッとしたライトな使用感で合成香料不使用、3つの美容成分「久米島の海洋深層水」「沖縄もずくエキス」「ヤシ油(パーム油)」で髪はしっとりサラサラの仕上がりです。

 

「ラフィー」を使用しているサロンのヘアスタイリストからは、きめ細かい泡立ちでしっかり洗えるうえに洗い上がりがしなやかで気に入っている、お客様からは香りが良いと好評、といった感想も多く寄せられています。